Mayan's Note *Que sera sera*

神社仏閣巡り、御朱印収集、パワーストーン、スピリチュアル好きな三児の母が何気ない日常で感じた事を気ままに書き綴るブログです(*´∀`)♪

決意表明!

ど~も~Mayanです🤗ご覧いただき、ありがとうございます。

2021年4月8日(木)、ご入園・ご入学・ご進級…様々な門出の日となる方は多いと思います。本当におめでとうございます✨

 

さて早速ですが先日、同級生LINEで話してて、そのうちの一人が健康診断の結果を送ってきたのよ。

んで、見てたら去年の数値より明らかに全てが良くなっていて、よかったね~👏と話してたのですが…体重がさ、約5kg減ってるんよ❗️

 

5kg減らすて、この歳でなかなか…ほんま…いやだいぶ…大変なんよ😭

何したか聞いたら

①酒🍺 土日は好きなだけ。月、木は禁酒

②運動  筋トレ💪

やって!

なんやねん…いきなり①からハードル高いやん。Mayan毎日、飲みます🍻

これこれ👇️金色のヤツ✨お気に入り❤️


 

 

850mlは必ず❗️んで足らんから350mlいくか、500mlいくかで悩む…てな感じ。

毎日飲みたいもん。これから段々🍺も美味しい季節になってくやん?

だから、飲む❗️😂

 

実際、現時点、Mayanは

①1時間程の山道を登り、観音様にお参り

②ちょ~軽めの筋トレ

③緑茶コーヒー🍵☕️

④エプソムソルトを入れての入浴

以上の4つを実行。

 

ちなみに③の緑茶コーヒーは、緑茶とコーヒーを1:1で混ぜて食前に飲むだけというダイエット。工藤孝文先生が実践され、95kgから-25kgの減量に成功した方法です。100人以上の実践者は、1ヶ月で平均-6.5kgの減量に成功しているそうなんですよ!

飲むだけよ!それ以外、何もしなくていいの。こんな簡単な方法、Mayanにピッタリ✨とやってます(笑)

 

④のエプソムソルトは

エプソム塩とも呼ばれますが、「硫酸マグネシウム (magnesium sulfate)」の一般的な名称です。 化学式は MgSO4 で表し、硫酸とマグネシウムの無機化合物になります。塩の名が付いていますが硫酸マグネシウムの純粋な結晶で、塩分は含んでいません。

これを入れての入浴は、

温浴効果・疲労回復効果・リラックス効果

デトックス効果・ピーリング効果

さらに、月経前症候群の緩和にも効果的だともいわれています。

マグネシウムは人間の必須ミネラルですが、多くの人が不足気味。体内で合成できないため、食べるか肌から吸収するかの二択ですが口から摂取すると心臓や脳などの重要器官に優先されます。で、エプソムソルト入浴で皮膚から吸収しよう!というわけです。

MayanとBo-yanはアトピー性皮膚炎があるので少しでもよくなれば…と思って使ってます。だいぶ症状はマシになってる気がする!

何て言うのかな、お湯がまろやかな感じがしてオススメ❗️これは本当に感じると思う。温泉のお湯みたいよ♨️

始めにMayanが気になったのは、追い焚き可能?てとこ。効果は得たいけど、風呂釜とか壊れると困る😓

エプソムソルトは、ソルトとありますが塩分は一切ないので【追い焚き可能】でした🆗✌️

残り湯での洗濯もできますが、香り付きのエプソムソルトは香りがつくみたいです。

香りの種類もあるし、無色透明で浴槽に色も付かないし、毎日温泉気分♪是非、試してみてください。

ちなみにMayanが使用してるのはこれ👇️


 

 

 

 

それで、この4つして1ヶ月くらいか?

-1.5kg達成。

 

が、しかし❗️

そんな微々たる減量、ちょっと食べたらすぐ戻る。見た目も全く変わらん。そもそも、緑茶コーヒーダイエット、飲む以外何もしなくてよい…て話全然、違うやん😅

-1.5kg?求めてるのはそんなんちゃうねん❕❗️誰から見ても、お!痩せたね✨とか、スッキリしたね✨とわかってもらえるような感じなのよ🤦

 

で、友達がアカンとこ指摘してくれたの。

飲んでから筋トレしても意味ないで!と。

それなら、ウォーキング前に筋トレせ~!と。

おっしゃっ‼️やってみる💪となりました😁

 

今日はポータルデー✨

強い意思を貫けるように書き留めた次第です⭐すぐグラつくから(笑)

①ラジオ体操

②筋トレ💪

③1時間程の山道を登り、観音様にお参り🙏

④緑茶コーヒー🍵☕️

⑤エプソムソルトを入れての入浴

とにかく毎日続けてやってみよう❗️