Mayan's Note *Que sera sera*

神社仏閣巡り、御朱印収集、パワーストーン、スピリチュアル好きな三児の母が何気ない日常で感じた事を気ままに書き綴るブログです(*´∀`)♪

すごい😳マジカルフェアリーオラクルカード✨

ご覧頂きありがとうございます、Mayanです🤗

今日は、私が初めて持ったラクルカードについてお話したいと思います❗️

 

大好きなYouTuberさんが、占いで使っているカードに興味はある物のなかなか購入に至らず…

ある日、なぜかわかりませんが、私はタロットカードではなく、オラクルカードが欲しい❗️と思い、どんなんあんの?と調べました。

で、検索かけて出てきたサイトに色々載っていて、サイト主さんオススメが出ていました。

その中で、これ欲しい❗️と思った物が。それが…

マジカルフェアリーオラクルカード✨

↓これです👏👏👏

 

 紫の箱に可愛らしい妖精の絵、とても心惹かれました。こちら調べると、ドリーン・バーチューさんのオラクルカード。

ドリーンさんと言えば、エンジェルナンバーで有名✨アメリカの方で、透視能力を持つ家系に生まれ、自らの臨死体験時に『天使』と遭遇。以降、天使、妖精、マスターの領域に通じた心理学者として人気を博し、世界各国でワークショップを開かれた人だそう。

 

Mayan、全然知らんかった😇

で、カードは2008年11月10日に発売された旧装版と2013年4月23日に発売された新装版があるとのこと。旧装版は、カードの縁が✨金縁✨らしい…これはもう是非とも✨金縁✨が欲しい!

でも、新品で出回ってるのは新装版ばかり。仕方ないので、メルカリやラクマなどで探したら[新着]の所にマジカルフェアリーカードが。金縁ならいいなぁ~とタップすると金縁ですやん😍

探してすぐ飛び込んで来るって、凄くない?これは買い❗️と即購入。


f:id:mayan555:20210219182606j:image

それがこちら↑

蓋と箱でカードを挟んでます(笑)

金縁見えますか?中古ではありますが、綺麗なお品でした。出品者さんも、本当に良き方で、オラクルカード初心者の色んな質問にとても丁寧に教えて下さいました💞ありがとうございました(^人^)

 

届きまして早速、教えて頂いた事、YouTubeで見た事を基に浄化をしました。

1.箱を利き手の拳をにぎり、コンコンとノック

2.箱から出したカードの束を利き手でない方の手で持ち、コンコンとノック

 この時、手の平に空洞ができる感じに持ち、音を響かせるようにするとよい

3.カードを一枚一枚を触り、自分のエネルギーを注ぎ込む

4.一枚一枚、ウエットティッシュで拭く

5.サザレ石に乗せて浄化

6.箱ごとでもカードだけでもよいので、布に包んで枕の下に置いて一緒に寝る

これ全部やりました(笑)

しっかりMayanのパートナーとなって欲しかったので。

 

早速、今の悩みの行く末を聞いてみました。質問をしながら、カードを切ります。

自分が良いと思ったら切るのをやめ、一番上のカードを引く。これが基本のようです。

が、バリエーションとして上から三枚で読み解くものがあります。

1枚目は尋ねた状況の直前の過去、2枚目は尋ねた状況の現在と今何を知る必要があるのか、あるいは何に取り組むべきか。3枚目は真ん中のカードのガイダンスに従った場合に訪れる先の未来を表しているとの事。
f:id:mayan555:20210219182822j:image

・You've Got the Power! あなたにはパワーがあります!

・Your Wish Is Granted! 願いが叶いました!

・Daughter

この三枚が出ました!

何にビックリしたかって、Mayanの質問、Ne-yan(娘)に関する事やったのよ。Daughterを見た時点でヤバいやん❗️凄いやん✨てなりました。

ガイドブックを見て、一つ一つ当てはまるかなぁてのを選んでみました。

You've Got the Power! これが直前の過去。

意味的には『あなたの心にとって大事な問題には、積極的に行動してください』がピンときました。

Your Wish Is Granted! 何に取り組むべきか。

『ネガティブな面は望みの実現の邪魔になるので、できるだけセンタリングし、平穏な状態でいる』

Daughter 先の未来

『あなたの問いに対する答えは、あなたの娘に関係あります。娘に関する心配を天に渡して下さい』

なので結果は、【自分がよかれと思う事は積極的にやって、自分の状態を平穏に保てば、事はきっとうまく行くから安心しとき!】て受け取りました😁

この結果に感動したMayan。Payanに報告!

凄くない?ヤバいよな?て言うもんやから「ほな、俺占って!」と。占いとちゃうけどな…リーディングやけどな!と思いながら。

 

よし、ほな!って事で『俺のこれからはどうなるか』やってみました!f:id:mayan555:20210220200622j:image

Son 息子

Express Your Individuality 個性を表現する

Summer

この三枚が出ました。

またもや、何にビックリしたかって…1枚目のSon 息子です。

このカードは『あなたはあなたの息子を心配しているか、どうにかして彼を助けなければと使命を感じているかも』という意味が含まれます。

実は一番下のBo-yanには、重度の知的障害があります。なので、親としては常にBo-yanの行く末を案じるところなのですが、ピタリと言い当てられた感じ😳

順を追ってみていくと…

Son 直前の過去

『あなたの息子が安全で幸せで、見守られている事を妖精達は知って欲しいと思っています。不安は妖精に任せましょう』

Express Your Individuality 何に取り組むべきか。

『芸術的なプロジェクトや新しいビジネスアイデアを通して、あなたの創造性を表現してください』

Summer 先の未来

『あなたは夏に夢を完全に実現することができるでしょう』

なので結果は、【息子の事はそこまで案じずとも大丈夫。自分の創造的なアイデアやビジョンを信頼して、最後までやりきって!そしたら夏には結果が出るよ】と受け取りました😁

Payanは常にBo-yanを案じ、稼いで不自由ない暮らしをさせてやりたい!と頑張っています。今、仕事で取り組んでいるプロジェクトが本当にあるらしく、それが夏頃に完成になれば「そしたら、俺はこの結果を信じる」と(笑)

 

そもそも、オラクルカードの【Oracleは「神託」「啓示」「神のお告げ」を意味します。オラクルカードは、神や超越的な存在からメッセージを頂く為のカードとされます。「占う」のではなく、出たカードからメッセージを「リーディング」します。天からの励ましのメッセージですね😃カードも統一性なく自由な感じ。

 

これに対し、タロットカードはカードの構成、占い方、カードの持つ意味に大きな違いがなくて、統一性があります。

現在、過去、未来、人間関係など、具体的に占う事ができ、時には厳しい結果も。とにかく、ハッキリ答えを導き出せるそうです。

 

皆さんは、どちらがお好みですか?

白黒ハッキリしたい方はタロット派。ハッキリ言われて嫌な結果だと落ちるしなぁ…て方はオラクル派。時によって使い分けもあり!

これ!と思うカードを試してみてはいかがでしょうか?😁